金策の時間

なんだかんだで水撃槍【翡翠】とマグヌス=ダオラの作成完了。ランスは使ってて楽しい武器なので実用レベルの武器を増やせるのは普通に嬉しいです。SP武器も無属性のダークゲイボルグを作るだけは作ったので入手が簡単な素材で強化できるところまでは強化する予定。
貯水袋を入手する過程でやってみたガノス変種とかは、ディスティハーダでフルボッコにすると0分針だったって言うのは新たな発見。あとマグヌス用の肝III確保の為にディア変種を捕獲でガツガツやってたら最終的に肝IIIと同数の骨IIIが集まって嬉しいやら肝IIIが出なさ過ぎやら。骨IIIがあと2個でデッドウィングの強化が再開できるので救済クエとか待たないで暇を見つけてディア変種通いしてこう。


んで、その辺の武器強化やってたら所持金が枯渇しだしたので金策の思案。今週は逆グラが来てるのでそれ用の装備でも考えてみる事に。と言ってもいつも使ってるミラテンプレの亜種っぽい武装に透眼SPとランゴUコート突っ込んで無理矢理高級耳栓発動させただけですが。
構成は透眼SP、モノデビルレジスト、ブランゴUガード、ランゴUコート、ギザミUレギンスで反動Gを1詰めて残りスロット剛力で埋め。んで、スキルは火事場2、見切り2、攻撃大、反動軽減2、最大数調合、高級耳栓、自動マーキング。ミラテンプレに付いてた装填速度と装填数が消えましたがディスティハーダ使う分にはそこまで必須じゃないだろ的な。
あとはちゃんとハメれるかどうかなんですが、何度か予習で行ってみた感触だとやってやれない事は無いんですがミスって1乙とかもありそうな予感は多少。まぁ慣れなんでしょうけど。40%で捕獲可能らしいので討伐までの時間とか消費弾数を適当に頭に入れて最終的には基本捕獲って方向に持ってってガンガン巻いて行きたい所存。