グロ画像?


玄関先の山椒の木にいつの間にか住みついてたアゲハチョウの幼虫。正式にはナミアゲハだっけ?キアゲハじゃ無いと思うので多分その辺の。突っつくとなんかやたら臭いY型の触角出したりします。
コレは一週間くらい前の写真で3令辺り。大きさは3cmくらいか。何か知らんけどアゲハチョウの幼虫は3令幼虫まではこんな色ですが4令になった現在はこんな感じです。

見た事無い人は見た事無いと思うのでUPしてみたけどそもそも見る人によってはグロ画像の気もする。


ちなみにこの人たちが住んでる山椒の木の実は生で食べるとピリリと辛いどころの騒ぎじゃなくて舌が普通に麻痺します。皮が辛いらしいね。あれ。若い芽は香りが良いので鰻とか冷奴とか色々重宝します。