MHF的近況

アカムとかブンブンやってたらいつの間にやらHR100超えてました。マイトレとか増えたけどなんか花が咲いたり草が生えたりしてます。よくわからないと思いますが自分もよくわかってません。


ガード性能2が付いた装備が欲しいなぁと思ってスキルシミュレーターでゴソゴソガサガサ。できたー。


頭:モノデビルヘルム     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:バサルUメイル      Lv7 剛力珠  
腕:リオソウルアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:レイアSフォールド    Lv7 鉄壁珠 怪力珠 
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7 天耐珠  

防御力:475

発動スキル
ガード性能+2
各耐性+20
砥石使用高速化
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+1


なんかどっかで見たような気がする装備ですが気にしない。高速砥石付けようと思うとこの辺に落ち着くぽい。防御力が若干低めなのが不安ですがガードするからまぁ良しで。
リオソウルとかレイアSはすでにあるのでモノデビル2箇所とバサルUの作成。モノデビルとかめんどいと思ってたんですが繚乱担いで蜂の巣にしてたら5〜10分針でサックリ討伐。もともと特に苦手意識とかはないんですがここまで楽なもんだと思わなかった。 バサルUメイルも問題になる素材は無いのでバサル適当に狩って完成。早速実戦投入。うん、グラビームとかヴォルガノスの溶岩弾とかあの辺りのガード不能攻撃とかガードできるので非常にご満悦。でも削りダメージが入るので微妙と言えば微妙かしら。そもそも立ち回り的な話だとガード不能攻撃をガードできて嬉しい場面があんまり思いつかなかったりはする。


カホウ【狼】で逆襲バサルモスとか行ってみる。攻撃力大と見切り1付きの装備でグラビ捕獲まで毒弾Lv2を100発強。バサルモス捕獲はよくわからないけど火炎弾60と貫通Lv2を50と通常弾Lv2を30発程度?両捕獲で15分針、バサルは討伐でも20分針辺り。コレで報酬38万とかおいしすぎる。まぁ逆襲クエって大抵こんなんだけど。いつの間にかブルジョワハンターの称号が。


金に物を言わせて剛力珠オンライン再び。竜骨【小】が無ければ金で買えば良いじゃないっ!何をどこで間違えたのか200万ほどあった所持金が120万に落ちましたが無事剛力珠は5個ゲット。この間剛体珠の獲得は1個。無事すぎ。


防具作成は割と一段落着いたので今後は武器固め。今のところ欲しいのはラージャン、紅龍、祖龍辺りの素材か。適当にHELLIONさん誘ってちょっかい出していこう。