コントローラー

ドM仕様のHELLIONさんを真人間に矯正する為にPC用ゲームコントローラーの調達に付き合う。ついでに自分の使ってるパッドもガードボタンの認識が甘いので新調。ガードに使用する分にはそれほど問題なかったんですが、ハンマーで走って溜めてると不意にムロフシ発動したりして困っていたので。
買ったのはLogicoolのゴツイ奴。と言うか今まで使ってたのが小さいんですが。十字キーがしょぼいとか言う評価もあるみたいですが今まで使ってたのELECOMのやっすい奴はそれ以上にしょぼいのでまったく気になりません。


強いて言うならボタン数が少ないかなーと言うかボタン割り当てしてたらサインとか使ったこと無い操作が出てきて無理やり左アナログスティックの押し込みに対応させたら移動時に誤爆しまくると言うか。無駄にピコンピコン言うですよ。PTプレイで敵発見して仲間呼ぶ用途とかで、あれば便利だけど無くても良い操作なので対応させなきゃ良いじゃんと言えばその通りなんですがー。呼ぶだけならチャットで良いじゃんとか。でもピコンピコンやって呼びつけたい自分もいる訳でして。チャットで良いんですが。