ずるずると中佐

絆やりに行こうとHELLIONさんに連絡取ったらGCBやりにポート行きたいとの事で付き合ってみる。満席ギリギリくらいの人数だったので知り合いの人が掘り終わったところを引き継いで着席。とりあえずアダムのレベル上げかなぁ。あとエイガーも地味にレベルMAXじゃないのでその辺も。やべ、FAガンダム脱出してレベル上げちまった!とか。あとHELLIONさんと対戦したりぼけーっとしてたら間違えて全国対戦行ったりそのまま中佐になってみたりしました。


HELLIONさんとの対戦はこっち基本FAガンダム+RBRで。ビーバリ来たら普通に終わるのでノーセンキュー的なプレッシャーかけて回避したんですが勝っても負けても数字変動しないしビーバリ対策の勉強とかの意味で使ってもらっても良かったかもしんないとかやんわりと思った。まぁ負けるの嫌いですが。内容的にはサリーのアレックスがとことん格闘外したりしましたが射撃面では395以下離れした火力もあって割と働いてくれる感じ。
3戦目はテネス+アダム+ブライトな感じのデッキ使ったんですが、肝心のテネスが哀戦士積み忘れるとか機体がFAのままとか割とションボリな感じで結局自分が何をしたいのかよくわからない内容でした。ボールKのアダムがダメージソースだったりするのは割と面白かったんですが。
しかしブライトの援護射撃当たらんな。バレストの機銃援護射撃はそこそこ当たるんだけどダメージがしょんぼし。まぁ通常の攻撃ダメージに50程度上乗せと考えるとそれでも十分優秀なのか。
つか、哀戦士+エースの証明やるならやっぱ狙撃ライフルでビームバリアぶち抜いて何ぼだよな。旧FAとPジムハイバズとかも面白いかもしんない。


全国はエイガー+FAガンダムとサリー+アレックスで基本快勝。ビームバリア来たら半分詰むと思ってたんですが、なんかガーベラとRバーニィのザク改が多かった気がする。Rバーニィは基本母艦で撃墜したり反撃で撃墜したり攻撃エリア復帰前に撃墜したりで今日は一度も相打ち狙い見ないですみました。意識すれば割とやれるな。そんな感じで中佐と1/3くらいまできました。以前はこの辺りのデッキで中佐〜准将までほぼノンストップで上がった気がするのでとりあえずサクサクと准将目指してみよう。
問題はこのデッキにだいぶ飽きて来てる事くらいか。割と深刻に。