近況

ちょっと楽しくなってきちゃったので仕事して飯食ってMHFみたいな状況になってきました。今までの経験上この後反動で全くやらなくなったりしそうだけど。


とりあえず知人に頼んでドドブランゴ狩りを初めとしていくつかめんどくさいのを数の暴力で解決。勢いで必要性の薄いレイア装備一式とか全く使う予定の無いザザミS一式とか作ったりしました。あと武器の方は斬破刀、デスパライズ、デッドリィタバルジン、プリンセスレイピア辺りが。斬破刀の汎用性は異常。
防具の方はハイメタLv6で割と高防御+ランス系と高相性のスキル群って感じなので変化なし。イーオスLv7とかの方が防御力自体は高いんでガードの無い太刀とか使うとき用に作ろうかとも思ったんですが、HRも20超えてきて上位も見えてきた感じなので上位行くまでこのままでもいいかなぁと。むしろ防具的にはそろそろガンナー用でまともな装備を揃えたい感じ。オオバサミ作ってみたけど装備する防具が無いよ!


今後の目標
ホワイトキャノン
バサル系ガンナー防具一式
オオバサミIII
ガノフィンスパイク
上の流れでショウグンギザミ、ガノトトス、ついでにリオレウス辺りの討伐