失ってから気が付くものもある

とりあえずいつもどおりのスターター改で。最初は負けたような。なんかリックドム引いたのでザク改と差し換えてみる。で、ステイメン単機とか相手で勝った気がする。その後ドムトローペンを引く。悩んだ挙句ザク2FSと機体を差し換えてコロニーへ。普通にアレックス単機に凹られる。
ドムの機動の良さに酔いしれたりしたんですが、基本的に回頭が悪いのでその辺を理解した動きをされるとかく乱され放題なのと、固定含めて武装がしょんぼりすぎなので対母艦を含めて火力が無さ過ぎるのが大問題。というか、この辺はカード並べて練りこまないとどうしようもないような気がしないでも。まぁ武器破壊一回で流れが変わっていた可能性も十分あるのでとにかく低コストなりの戦い方を考えながら動かすしか無いんだろうなぁと言う感じ。あ、あとリックドム使ってて思ったんですが何気にザク改のグレネードは強い。