スターターで行こう

思うところあってジオンはじめて見ました。スターターで。バーニィ入りでしたがジオンのスターターはどちら引いてもさほど変わらないのであんま問題なし。むしろアイナよかザク2改に適正のあるバーニィの方が若干有利なくらいか。そのままの編成でHELLIONさんと対戦したり全国やったり。HELLIONさん戦は向こうが割とグダグダな編成だったりカジマ氏が格闘はずしまくったりしたおかげで2勝。全国5~6回やって多分2~3勝。GP系単機がつらいけどそれ以外なら何とかなってる感じ。


使用デッキ
バーニィ+ザク2改+試作BR+ST盾+ワイドレンジ
ジーン+ザク2FS+ザクマシンガン+ザクバズーカ+予備弾倉

途中で引いたアダムスキージーンと交代、シャルロッテを艦長に採用、テストEXAMをバーニィのワイドレンジと交換してワイドレンジをアダムスキー機にって感じで現在に至る感じ。個人的には回頭速度が常軌を逸して終わってる感じ。相手のダッシュ見てから補正するのが困難。プレイヤーに先読みが欲しいです。あとジーンorアダムスキーはいるだけ感が強いのでもう少しまともな武器か機体が欲しいところ。コスト120前後の優秀なパイロットとゲルググM、ゲルググ用シールドがあればかなり変わってくるんじゃないかと。


とか思ったんですが、やってることは単なる俺強ぇぇなので可能な限りマゾい方が俺強ぇー感は強いし、排出縛りとかよりむしろスターター縛りの方が面白いのかなぁとか少し思いました。艦長はできれば欲しいけど。むぅ。
どの辺りからスターターデッキから構築デッキと認識され始めるかってのも問題かなぁ。