エースの証明!

・A・ことテネス・A・ユングを超使い倒すデッキを考えてみる。
隊長機 バニング
2番機 テネス+哀戦士+ジム系+狙撃用ライフル
3番機 ルース+簡易メンテナンス
4番機 シン
5番機 サリー
艦長 ティアンム
を基本で後穴埋め。とりあえずテネス機をSP2WDにして後を多間接ボールにしてみました。


基本的な構造としてはルースを前線に押し出して早めに被撃墜
→全員がテンションMAX
→・A・が
[哀戦士]×○
[エースの証明]×○
[傑出した統率力]×○
[集団戦法]
[反撃の狼煙]×○
[スナイプセンサー]×○
とかなる
ワロス
サリーじゃなくて別のでよかったかなぁとか思ったけどテンションMAXでなんかするのって他はカムランとハロくらいなので今回は暫定で。


色々遊んだ結果数字的には頭のおかしめのダメージが入ったりして面白いんですが動き方が今まで使ってたデッキと普通に違うので全国では四苦八苦。基本的にはルースが2〜3回落ちた辺りで真価を発揮するので始動が極めて遅い上始動した時点でかなり不利な状況で、結局時間との戦いになる事もちらほら。バリケード系ボールで固めていたのでその辺も相手が消極的になる要因だったんでしょうけど。
4、5番機をシェイプしてテネス機をGP-01Fbに変えてみたりもしましたがあんまり安定性があるとはいえ無い感じ。ダメージが格闘で400超えたりゲル盾とかビームバリア越しに狙撃ライフルが150入ったして攻撃モードになれば色々胡散臭くなるんですけど。とりあえず要推敲と言う感じ。