3枚とか無理ですよ

仕事終わった後鑑定団行って色々物色。前Verから一向に引ける気配の無いユウとレイヤーとあれば便利そうなジムスナイパー2(WD)を購入。SP2(WD)は2500円で割と(多分)安かったんですがレイヤーとユウが妙に高くて全部合わせて結局5000円。と言うか、冷静に考えるとユウは別に要らなかったんじゃないかという気もする。まぁ気にせずOZへ。


普通に8クレ。ほぼ純正ホワイトディンゴ隊で挑んでみるも普通に凹られて少佐の底辺辺りをふらふらふわふわと。3枚編成を扱うのは久しぶりなので結構慌てふためく場面が。一番まともに動いたのがマクシミリアンのジムキャノンWDをほぼ放置してた時とかだし。練習すれば何とかなるかもしれないけど先は長そうな予感。
引きは3枚目辺りでノーマルアレックス。ダブり。UCとかはしょんぼりを絵に書いた感じでつまりしょんぼり。ダブったアレックスでなんか使えそうなUCカードでも引っ張ろうかしらと画策中。


その後4クレほどHELLIONさんのICでジオンをやらせてもらう。うわ、先読みアムロうぜーとか言いながら全国で1敗後2勝。隊長UCシーマ、2番機マツナガでやってみたけどシーマ機のレンジが短すぎてマツナガの特殊能力を発動させる機会が少なかったのが反省点。マシンガン系じゃロックレンジ短すぎ。ジオンにもUCロングライフル的なのがあればなぁ。妥協してアクトライフル?
あとマツナガ機の両手ビーマシがマルチロックしすぎてすぐに弾切れしたりしてたのでこの辺のご利用は計画的にって感じか。
3戦目で昇格戦手前まで行ったので4戦目はCPUやって終了。引きはコモン4枚でorz。


ジオンもコレはコレで楽しいなぁ。UCガトー引いたらジオンIC作ろうかなぁ。そういやUCガトーのバルフィッシュってどういう意味なのかしら?太陽戦隊?