不憫な子

OZに行こうと思ったけど明日基地オフへ絆やりに行く予定なので帰りにOZよれば良いかと言う事で今日はまっすぐ帰宅。テンション低いとこんなものである。


ジオニックフロントの攻略本見てて気が付いたんですけど、マドロックの適正武装って陸ガン用のビームライフルジムコマンド用のシールドなんですね。4・5号機は専用のライフルとシールド用意されてるのに。不憫な子だ。
不憫に思ったのでテネスをマドロックに乗せて活躍させるデッキでも作ろうかなぁと思案中。多分バニング混ぜて傑出した統率力も絡めるデッキになると思うけどコスト700じゃ無理だよな。つかテネスとマドロックだけで400超えるし。


そういやテンションMAX中に別のカードの効果でテンションMAXになったりするとMAX持続時間とか上書きされるんですかね?特に傑出した統率力とかエースの証明はMAXになった回数が問題なので、判定の方法によっては胡散臭い事になりそうなんですが。第4小隊用ジム改とかでレビル含めて指揮使うとか。妄想的には指揮使用→レビルとテネスのテンションMAX(+1)→レビルの能力でテネスのテンションMAX(+2)とかなんですが、まぁそれは無くても第4小隊用ジム改バニングと適性・能力共に相性良いし欲しいなと言う話。