ジオン強い

ジオン強いって言うかザク強い。あの性能とコストでマシンガン装備とかどうなんだ的な。まぁジオンの人が連邦でやるとジム強いとかになったりするんでしょうけど。つか、タクラマカンだから強いってのも割と。
そんな感じでジオンのみ3クレほどで。自分は2等兵のはずなんですが相手に将官とか普通に出てきて困ります。つか鴨っぽいから撃墜してみたら中将でしたとかサプライズ過ぎ。いや、普通に勝ちましたが。


あとザクの3連撃を3セット+ズゴックのミサイルをドカドカ喰らっても悠々と帰ってくガンダムとか砂漠ならともかく他のマップだといろいろな感情が芽生えるんだろうなぁと思いました。殺意とか。
つかガンダムって結構見分けやすいんですね。砂漠の初期配置で十分見分けられました。ジオンサイドだと相手の編成がジムコマンドとジム寒冷地仕様、陸ガンとジム頭以外固体識別が容易なんで良いなぁ。一見してタンクの有無が把握できるのも大きい。量産型とノーマルタンクの区別は付きそうに無いけど区別つける必要があるのかというとまた別の話。
自分は連邦側だとジオン機体を見た場合初期位置ではグフ・ズゴック・ドムの3機、ザクタンクとデザートザクとザクキャノンの3機、ゴッグとドムトローペンの2機が見分けつきません。スナイパーはなんとなく武装で識別。ザク2Fとザク2Sはなんとなく色で、ギャンはサーベルで。あとアッガイは匂いでって感じ。