本題

相変わらず安定して3~5戦くらいで1回Dを取る自分。周囲の神々は格とか使ってれば普通に上がるとか簡単に言ってくれますが凡人な自分は波が物凄いので昇格とか普通に無理なのです。あとやえがし小隊だと階級がそこそこ高いのでマッチングが厳しくてポイント取れないってのも多少は。四人組の中だと自分が一番プレイしてるんだけど前述の通り使用機体がばらけ過ぎだしなぁ。


思ったこと。
そのいち。報告とか指示出しとかもう少しやっても良いんじゃなかろか。もっと事細かに。現状操作で手一杯なんだけどせっかくの4人固定面子なんだし最終的には全員が同じ情報を共有して有機的に動けるレベルまで目指したいなぁとかなんとか。
そのに。レーダー外の事も情報拾ったり想像力フル回転させて把握しないといけない。
そのさん。もっと悪巧みしようぜ!将官と当たったときの2戦目とかは開幕こちらのスナイパーが視認されたら全員で洞窟入ってギャンの将官だけがスナイパーの前に来て釣りに来るとかは完全に釣られたし。ああいう立ち回りって憧れる。まぁ双方が悪巧みして我慢合戦すると全員Dとか取りそうだけど。


そういやジムのハイパーバズーカとか久しぶりに使ってみたけど普通に強くて吹いた。有効射程が長めなので比較的1対多を対処しやすい、ダメージが鬼っぽくあるので撃破が取りやすい、適当撃ちしなければ近距離でも普通に当たるので格闘とかつなげておいしい、とかその辺。よくよく考えるとこの武装のサブ射撃が頭部バルカンとか超優秀だし。コスト130の性能じゃないよな。
落ちないように必死に立ち回ってS取ったけど、あれで落ちて良い場面があるって事を意識して動けるとかなり良い感じなんじゃなかろうか。クイックドローとかやってる場合じゃないですよ。