もっそい久々に三国志大戦

ゲームそのものは面白いし遊び尽くした訳でも無いし飽きた訳でも無いんですが何せ人が多すぎるので困ったものなのです。一回プレイしてそりゃあないよ的負け方をして凹む。


帰りに鑑定団に寄って三国志カードを物色。て言うか鑑定団とか初めて行ったんですが変なものいっぱい並んでますね。あと良くわからんが警察とか居て床とか色々調べてました。いや、本気で良くわからんかったんですが。盗難かなんかかしら?
んで、三国志カードはと言うと1のSRとかRカードとか2のUCクラスとかが割と安値で並んでたので使うんじゃねぇかなぁ的なのをごそごそ選んぶ。特に1版SR諸葛亮が200円だったのでウホッッとかそんな勢いで。欲しいカードとかなんかお得そうなカードを20枚くらい見繕ったら全部あわせて2500円位にはなりましたがカード1枚の値段は自分で引こうと思うと安く見積もっても200円なので費用対効果的にはまったく問題にならない感じ。まぁ1プレイで積める経験とか考えないでの話ですが。


ついでにGCBのカードとか眺めてみましたけど、さすがにRアムロとかも安くなってるんですね。5000だったかな。その代わりガンダム(ロールアウトカラー)が15000円とか意味わからん事になってましたが。スパイク陸ザクが9000とか。ROカラーはメインで使ってたけどスパイクザクも確か持ってたよなぁとか思って探してみたらなんか普通に野積みになってたのでとりあえずスリーブに入れときました(笑い)