ひさびさゾイド

平日にあまりゲーセンとか行かなくなったので土日逃すと普通に1週間単位で間が空きますよ。いかんいかん。引退する気はさらさらないんですが優先順位が明らかに下がってるのは感じます。ゲーセン行くくらいならネトゲやるしネトゲやるくらいなら酒浴びて寝るとかそんな感じ。酷すぎる!


そんなこんなでOZへ。ゾイド触るのは2週間ぶり、OZ行くのは多分3週間以上ぶりじゃないかしら。動かし方忘れてんじゃないかとか心配になったけど動かし方自体は覚えてますね。それ以外片っ端から忘れてるので勝ってる場面で攻めたりとかやってましたが。


とりあえずTBLCはかなりヤバ目の武器っぽい。当て易すぎる。衝撃値も普通に高いので他の武器の当たり方によってダウン奪うのもそれほど難しくないし。昔のイーグル+全方位みたいな感覚。EN消費は厳しいけどキャパシティーは丁度なので当分これでやってみて感覚を植えつけようかと。
そう言えばGO対策だけど、多分TBLC+小スバイン+小スバインが正解。TBLCはなんか知らんけどGGのスロット3の中では最大ダメージが出るし小スバインも1000×2なのでGO攻略で最も悩まされる当てても効果が薄い攻撃って部分を克服できる訳で。まぁ潰しの利かない武装になるのも確かなんだけど。
小スバインそのものも試したけど、スロット1武器ってコンテナ裏だとコンテナ越えてくの忘れててコンテナ回りの爆風で牽制しようとして見事水泡に帰したりズコーな事やってました。まぁ久しぶりに色々やれて楽しかった。
今後は当分TBLCがメインになる感じ。結局以前のLRBC・レーザーバインダー・8連装ミサイルのLRBCをTBLCに換装しただけで落ち着きそうだけど。自分はEWUを手放せない困ったちゃんですが勢い余って8連を全方位に変えてカノン装備とかもありなのかなぁとか色々わくわくしてたりもします。9月中に静岡遠征とかやってみようかしらん。