さて始めるぞ

無事テイルズウィーバーのクライアントをダウンロードできたのでサクッとインストールして始めてみる。第一印象はほとんどラグナロクオンライン。ストーリー重視らしいのでそれ以外はスタンダードな形にって事だろうけど。でもストーリーとかもなんか良くわからんとですよ。
ぶっちゃけ何して良いのか良くわからないんだけど逆にこの手探り感が非常に楽しい。まぁこの辺はどのネットゲームでも同じなんだけど。


ところでせんむ先生はどの鯖じゃろか?


ついでにマビノギもダウンロードしてみたけど普通にマシンスペックが足りなくてコマ送り状態+グラフィックボードが対応できて無いので画が変とかもうだめぽな感じ。要求スペックがかなり高いぽいのでPC買い換えたら再チャレンジしてみよう。まぁ深刻に足りてないのはメモリだけの気もするけど。テイルズウィーバーはやたらと要求スペックが低いぽいのでとりあえずはいける模様。