当日

とりあえず結果。


総参加者数133名だそうです。自分は16(A〜P)ブロック中のMブロックで参加。一回戦でイサカル氏(GB)と対戦して2-0で負けました。GBの装備は3連衝撃砲とWB。バスター1HITでダウンしてたような気がするのでOPはカノンかな?
2ラウンド目のラストにシステムダウンしてしまって苦し紛れにバスター置いてみたら軸的にはあってたっぽいけど命中しなくて終了って感じだったんだけど、あれが相手視点でどう見えたか少し気になる所。同じ高さで撃ったので頭の上を通ったかなんかだと思うけど。と言うか俺はミサイル置けよ。


人数が多すぎてあんまり試合を見てなかったんですが、GGは自分とHELLIONさん以外見なかったのでほとんど参加して無いと思ってたら自分達を含めて6名参加していたそうです。GG勝敗数トップのネロ氏もGGで参加していたようなのですが待ち時間を牛丼食べたり上手い人のドルアーガの搭プレイを見てたりしたら普通に見逃してしまい残念無念。


100人超と言う数字を甘く見ていた自分達は予選敗退の次点で心が折れたので撤退。ただ、冷静に考えてみれば自分達にブロックは後半だったので終わった次点で大半の対戦は終了していたわけで、決勝リーグ手前くらいまでは見ている時間的余裕はあったかもしれないなぁとか思いました。ええと、今。(遅い)


んで、撤退中の新幹線で反省大会。
結論的にはやはり場数と言うか、対戦経験が足りなさ過ぎ。傾向と対策がまったくと言って良いほど立ってない。たってたら勝ててたかとか言う話でも無いけど立ってなければ勝てるはずが無いので。
あと現状の浜松で機体被ってるのは致命的だよねとかそう言う話もする。GGそのものには思い入れが薄い自分がずらした方がよさそう。まぁこの辺はまだ決めてないけど。


まぁ凹んだり燃えたりしながら浜松へ帰還。21時くらいかな。日帰り圏としてはやはり厳しいかも。でも自分は2日以上の休みが存在しない人間なので日帰り圏内じゃないと遠征できないのだよな。カナシス。とりあえず次は静岡かなぁ。