前日

オペ子ファイナル前にレバー触っておこうと言う事でOZへ。ついでにHELLIONさんに直接会ってせめて出発時刻のすりあわせくらいはとかそんな感じ。


とりあえず三国志大戦2を覗いてみる。なんか物凄い待ち人数なんですが?とりあえず名前書いてみる。あと前にいる人数数えてみる。30人?ワケわからんわー。


適当にBFとかで暇つぶししてたらHELLIONさん登場。とりあえずBFの爪ビームをミサイルの要領で壁裏に届かせるのをやってみせる。自分でやった時はBFの未来を見た気分だったけどHELLIONさんはあんまり感動してくれなかった。しょんぼり。壁裏から撃つ分には8連装ミサイル以上に適性が高い誘導性能の特性を持ってるのでこういう武器で篭る相手を焦らせつつ飛び出てくる所を荷電とかええと夢見すぎですかそうですよねいやわかってましたってば。
自分と相手を直線で結んだ線のだいたい30度くらいの方向に出て結構進んでから強めのカーブで70度くらい曲がるのかな。数字は適当だけど8ミサよりも強めのカーブを描くので始めて見る人は驚いてくれるんじゃないかと。GJ/GOの細ビームとか青ハイデンでも近い事はできるけどバナナ度は低め。ゴリラの3連自己誘導は誘導性能がやたら高いうえ根元から曲がりだすのですぐに直線機動になってしまい不向き。近距離でなら当てれるのかもしんない。知らない。
あとPAでGG苛めて遊んでたり。基本的に上に大きい障害物があるステージだと攻め方を知らない自分は自滅しがち。それ以外だとLZ系の当たり判定の小ささで有利になったりならなかったりって感じで。3連グレネード強いなぁ。置き難いけど。PAの射角はもっと狭くて良いと思うんだ。基本的にロック範囲そんなに要らない武装群だし。