タカラトミーは俺に媚び過ぎ

昨日やたら暑かったので薄着で仕事出たら妙に涼しかった。ワケわからんわー。


ホビージャパンとか電ホとか発売してたので本屋で立ち読み。ビガザウロ再販予定だそうな。個人的には結構嬉しいけど営利団体として正しい方向を歩んでるのか少し心配になる。あとへリックメモリアルボックスと称してガリウス・グライドラー・アクアドン・グランチュラ・エレファンタスの初期ゾイド5種(だったと思う)とか同じくゼネバスメモリアルボックスと称してザットン・マルダー・モルガ・マーダ・ゲーター(とかなんかそんな感じの名前の)5種発売とかなんとか。こんなん誰が買うんだろう。俺以外。


ゾイドちょっと動かす。至近距離にバスター落とす撃ち方の確実性を上げたくて色々やってみたけど普通にタイミングつかむしか無さそうで凹む。ブレーキ姿勢をとっていればハイパーブレーキじゃなくても良いのは知ってたけどいろいろ比べるとHB掛けた方が微妙にカバーできる範囲が広い分実際では安定すると思う。ノーマルブレーキの利点はそのまま走り抜けられる事。どうせ当たれば相手こけるんだから関係ない気もしなくも無い。


帰宅後電話でHELLIONさんと土曜の打ち合わせ。
「なんかまぁ適当に出れば適当につきそうだよね」
「じゃあ適当で」
いちぶのすきもないかんぺきなけいかくだぜ!