大兵力の大爆進

三国志大戦やるためにOZへ。SR袁紹引いたのでそれ関連で遊ぶ為に。m9(^Д^)プギャー


効果範囲内の自軍部隊が多いほど武力が上がるとか言う変則的な計略なので必然的にカードてんこ盛りデッキに。SR袁紹はコスト1.5。端数は田豊で安定なので残りコスト5。袁軍コスト1とかの持ち合わせなんて在るわけ無いので魏と混ぜて有り合わせで組んでみる。楽進とかサイボウとか曹昴とかあの辺り。うわ、弱そう。やるなら多分他軍と混ぜるのが正解だろうなぁ。


プレイ結果。負け負けでしたが田豊が普通に強力でした。大兵力の大爆進は4枚以上入れれば+5超えるので悪くないんですが、普通に隙無き攻勢掛けてる方が状況選ばずに安定するのでSR袁紹はあんま要らん子と言う結論に。UC劉備で良いよな。m9(^Д^)プギャー


呼んだらHELLIONさんが来たのでSR郭嘉を押し付けてみた。


というかあまりに今更の話ながら田豊強いとか思ったので色々考えてみようかしら。でもR袁紹ないんだよな。