対戦日

もう既に対戦会とかまったく期待してませんがOZへ。一応レンジ君がいらっしゃいました。
とりあえずGJのマシンガン装備でCPU。使用感としてはマシンガンが8連装ミサイルより使えるって言う場面が思い浮かばないとかそんな感じ。
途中でレンジGBの乱入があってヌッ殺される。しょんぼり。
そう言えば乗り換えアイテム貰ったっけと思い出してGJ→GOに。ナイトミサイル装備できなくなるのは結構痛いけどそれ以外の面ではええと強化されてるの?まぁいいや。とかそんな感じでリベンジを狙う。無理でした。
そのあとGGで苦戦しつつも何とか退けたらHELLIONさんがいらっしゃいました。というかせんむ先生とかその前からいてドルアーガやってらっしゃいました。


GG対牛。シェル弱体化で無理ゲー感は減ったものの瞬間ダメージと回転率と近接は普通に脅威。
GO対牛。適当にLRBC撃ってたら勝ってた。手を抜いてるのかと思ったらそうでは無く普通にLRBCが回避できないらしい。
GG対GB。まぁなんかLRBC当てとけば勝てる。
GO対GB。近距離での立ち回りが不利っぽいので気合で近接ねじ込むか気合で近接と思わせてバックステップLRBCねじ込むか気合で逃げるか。勝てる時もある。
GS対GB。エレクトロ丁寧に当ててきっちりガードしてけばキャラ勝ちのような気もする。装備はいっそミサイルとエレクトロだけで良いんじゃないだろうかとかそんな勢い。勢いだけでどうにかなるものでも無い。
その他。HELLIONさんのBSに普通に負ける。足の長さは健在の模様で追う展開になるとまず無理。
どうでも良いけど自分は全般的に壁が嫌いらしい。どんな機体を使っていようが使われようが壁の使い方で勝てる気がしない。