宙域で遮蔽物が無い所が好きです

特に大気圏突入ポイントとか。デッキガンダムばっかなので。


先輩とOZに。三国志で純正覇王デッキ弄くったりして遊ぶ。あとカクを使わなさ過ぎだったのでサイボウとか変なのに替えてみたりもしたけど変なのは所詮変なのなので計略使いませんでした。多分自分の場合牛金とかその辺突っ込んでおいた方がナンボかマシ。そういう意味じゃコス1武力3のサイボウでも間違っては無いのか。


GCBも微妙にプレイ。低コスト狩りするクマーとか思ったけど微妙にチキンな僕は結局同コスト帯相手に乱入。伏兵マゼラ砲旧ザクとか入ってて普通に発動してたけど頻繁に武器破壊される人だったので楽勝。近距離のロックの剥がしあいならともかく遠距離で180:マゼラで牽制してるときに攻撃重視のままロックされるのは有り得ん。というか牽制で攻撃重視にしてるのが有り得ん。LRBRのロック重ねれない俺も有り得んけど。Rアムロさんは相変わらずガシガシライフル当てて機動低下の敵を再攻撃とかやってました。


宇宙だと陸ガン系使えない影響でRアムロがギャリーになったりするんですがコイツ数字以上に射撃がカスです。ライフル全部はずすとか珍しくない。×2ロックでバルカンとライフル撃って2hit47って。