ビルダー

カードビルダーの終戦日だったのでOZに行ってみる。いつの間にか今期ポイントランキングで2位になっててワロス。まだ1枚目と半分なんだけどなぁ。アリス・ミラー恐るべし。いや、結構回数もやってるんだけど。


適当にプレイしてさて帰るかと言う段階でやえがし先生登場。以前3枚デッキで遊んでたらしいけどブランクがあるとかで使えなくなったとか良くわからん事を言ってた。このゲームって稼動1月くらいじゃなかったけ?やえさんは合計コストが1000超えてるので色々楽しい事が出来るようでうらやましい限り。自分は現在890辺り。


最近は基本形としてMC仕様ガンダムとG-3ガンダムにシローとサリーって感じなんだけど、相変わらず格闘が下手なのでシールドで押し込んでくるタイプのデッキに弱い。肩にキャノンが付いてる機体とかシールドを固定武装で持ってる機体が好みなんだけど中〜高コスト帯で適当なのがいないのでこんな感じで。サリーには伏兵つけてるけど発動しなくても十分強いのが良い感じ。発動したら鬼。


やえさんがRアムロがあまってるらしいので何か交換要員を確保しないとな