R郭嘉→SR華陀にしたいんだ日記

仕事後OZへ。最近お気に入りのR許チョ典韋郭嘉UC曹仁で。キョチョカクカのクセにイクが入って無いと言うリスキーな編成ですがダメ計略は相手によってはUC曹仁先生ががんばってくださる場面も結構あるので何とかなったりならなかったりならなかったりならなかったり。ええと、ならない場合が多いんだけどいないより相当マシだし弓集める時に役にたったりするので何気にキーカード。
反計?許チョ典韋でワイパーしながら反計とかこの俺様にできるわけないだろ馬鹿。


前半気分良く槍をぶん回して久々に討伐成功とかしましたが後半ラグが酷くなってきていろいろありえないミスを犯したり。誰も撤退して無いのに典韋が身代わりをっ!まぁそれでも平均するとなんか勝ってたっぽくて6品序盤だったのが5品前後まで上がりました。最序盤にダブルワイパーで吹っ飛ばして攻城モードになれば増援の法使って押し切れたりするらしい。でも多分純正ダブルワイパーとかには滅法弱い。


三国志の待ち時間に適当にゾイドでGS使って暇つぶしてるとHELLIONさんが来る。他はともかく頭装備がデフォビームガンのGSにやる気満々のSTとか狩り以外の何物でも無いクマーとか思ってたら勝ったクマー。プギャーとか言ってたら2戦目は左近接暴発して自分がプギャー。
つかデフォビームガンってなんか微妙に上の方に撃つなぁ。
あとR小喬姜維をトレード。あと残りの姜維とR黄忠はトレ板の反応待ちか。


とか思ってたらSLASH先生が登場して普通に2枚とも貰う。神 降 臨 。
その後新R関羽の不動大車輪とか暴発すると萎えるよねとか話してたら直後に実践して見せてくださいました。ああ、うん、ありゃ萎える。


その後も適当にやってたら帰り際にSR呂姫とか出ましたがどう見てもいらないカードなのでHELLIONさんに贈呈。SLASH先生に「そんな事やってるからカード集まらないんだよ」とか的確なツッコミを頂きましたがまぁいらない物はいらないので。代わりにSR華陀とか引いたら貸してもらう事にしよう。うん。