対戦会

対戦会。例によって仕事の後だけどまぁ良いや。
面子はあいざわ・きゃべっつ・きょう・レンジ(50音順・敬称略)の学生(?)組。レベル的には自分も含めて均一なんじゃねーって感じ。


GO使って見る。格闘の選択が甘いので右近接しか役に立ってなかったけどそれなりには使えた気が。常にレーザーでもプレッシャーかけていけるようになりたいとは思うんだけど今のところ意識しすぎて逆にぜんぜんダメ。と言うか武装切り替えに慣れてなくてレーザー2本追い討ちとかやったりする。128ダメージて。まぁその辺とか格闘での揺さぶりとかが空気みたいにできるようになればかなり世界が変わりそうな気はする。でもMLとかレーザーのダメージしょぼすぎて泣けてきました。以前くまさんと対戦した時のレーザーのウザさが忘れられないんですがあの頃は自分の対戦でいっぱいいっぱいだったからどういう形で撃ってたかとか記憶に無いんだよな。
LRBCは使いどころがさっぱりわからないので自分はTBLC安定と言う事にしたい。


HELLIONさんが来たのでGG借りる。TBLC・8連・8連のEWUで。TBLCは対戦で初めて使って見たんだけど近距離の当てやすさが桁違い。この辺はCPUじゃわからんなぁ。多分砲身誘導って言うよりは弾の当たり判定の太さかなぁ。中距離の硬直取りも他のスロ3武装と大差ない事を考えるとぜんぜん普通に使える。消費4000って言っても2000×2なので1Hitでダウンする相手なら1本出れば十分だし。むしろキャパ1少ないので回復量考えるとイーグルより走りやすい。
スロ1・2について。基本的には8連一択かなぁと言う感じ。イーグルだと飛ばせて落とすとか近距離でトドメが欲しい場面でバインダーが欲しくなる場合があるけど、それ以外なら中距離以遠の牽制力と追い討ちの数字で8連が圧倒的。近距離は刺し合いに持ち込ませないで当てに行く形を取ればなんとでもなるんじゃ無いかとか思い始めた。なんと言っても当てやすいので。
2hitダウンの重量級相手だと全く話は変わると思うんですけどね。


あとPKを少々。楽しいね。つか強い。多分今のところ一番性に合ってるのがPK。キャパの問題で3連自己誘導が気軽に使えないのが難点だけど。ううむ。


ELはやれば出来る子だと僕は信じていますが今のところ他のに忙しいので誰か他の人証明してあげてください。


対戦後は大王で適当に食べた後帰宅。