たいせんかい

実は休出だったんだけど早めに出社して超絶強化状態で仕事片付けて松竹に。紆余曲折(キーワード:居眠り・職場で・運転中にetc)あったりしましたが五体満足で15時くらいには松竹に到着。いや、あんときゃマジで事故ると思ったよ!


そんで、誰もいないわけですよ。


あー、まぁ前回ぶっぱ過ぎてフォローも何も無かったしそんなもんかもしんないねとか思いながらとりあえず期限切れそうなカードで暇つぶしを。ELとかPHが軒並み残り4日だったので、その辺をプレイしたりベンダーに挿したり。CPUはつまらないなぁ。せんむ先生は来なくてHELLIONさんは休出らしい。とりあえずHELLIONさんに過疎ってると報告。


他に人が来る気配も無いのでトイザラスでも見に行こうとZAZAへ。ついでにゲームコーナーのゾイド覗いてみるけどこっちも無人。とりあえず久々にオラタンにコイン投入してみる。が、片方の台はレバー分解気味、もう片方の見た目マシな台を選択するも左トリガー利かず右武器のみでCPU5本先取と言うゲームの皮をかぶった拷問台である事が判明したので途中で捨てゲー。メンテがきっちりしてれば5本先取ってありがたいんだけどなぁ。


んで、トイザラス。ゾイド物色。微妙に欲しいなぁと思ってたGJ mk-2はすでになかった。デスザウラーが置いてあったけどあんまり興味なし。というかマッドサンダー再販マダー?
FZとかGZ系のゾイドよりバトストラインのゾイドの方が好みだなぁとか眺めながら思う。
あとガンプラとかの方も見てみたけど部屋に飾ったときの事を想像するとあんまり買う気になれないのでこっちも眺めるだけ。


で、戻ったらHELLIONさんが。なんか知らないRTの人と対戦してました。てっきりHELLIONさんの知り合いの方かと思ったらそうじゃないらしく「まぁRT相手にBFならアリでしょ?」とか涼しい顔で。まぁアリか。か?
で、結局OZと大差ない感じで二人で対戦。いろいろ面白かったけど腕とか感覚とか熱意を以前の段階まで持ち上げるのは難しいなぁと言う感じ。GGでシェルKWの対処とか普通に無理な気はするし攻略する気もあんまりわかない。メイン機体変えればもう少し戻れるかなぁ?


18:30くらいでHELLONさんに用事があるらしいので解散。この時間まで見て人が来ないって事は今日はもう無理だと見切りをつけて帰宅。


思うところがあってELとPH以外の所有カードの総戦闘数を足してみる。2745。勝率5割としても13万円は自分が使ってもう半分は他人に払わせたって事か。それだけの熱があったって事だよなとかしみじみ思う。