いつの間にか誕生日が過ぎてる

はぴばすでー俺。四捨五入で30歳ですって。これでナイスミドルに一歩近づいたぜ。


仕事帰りに連ザ。いろんなのを触ろうと言う事でラゴウ・Aスト・Pジン・デュエルAS・フリーダムを使う。
ラゴウ:感覚としてはザウートの超絶強化版。機動性、射角ともに左右に強くて上下に弱めっぽい。んで脚自体は早いんだけど左右の当たり判定が意外と大きいっぽくて歩き回避が困難な感じ。近接が妙に当てやすくて強い。そういや特殊格闘がまったく当たらないんですが。
Aストライク:良くわからん。ブースト消費が少ないので空中でバリバリ動けるのが楽しい。けど格闘動作覚えてないので安定行動が良くわからない。
Pジン:動きはそこそこだけどマシンガンなのでダメージが足りなさ過ぎる。近接はダメージはあるけど踏み込み遅めなのでぶっぱ気味に出すと惨劇が起こりがち。コスト1にそこまで求めちゃいけないようだ。
デュエルAS:横格闘からCSつなげたり覚醒からの格闘コンボとか色々試したけど基本的に機動性が足りないのでやはり通常ステージ最終の3馬鹿が無理ゲー。と言うかCPU僚機がバスターって多分色々詰んでる。傷イザーク使わなきゃ良いのか。
フリーダム:厨機体


CPU僚機はバスターとかブリッツ辺り地雷過ぎだと思う。特に傷イザークのステージ4は開幕Lストとルージュが相手なんだけどどっちにブリッツ向かわせても1機目落とす前にブリッツ落ちてるんだよな。俺にどうしろと。