ぶっぱ対戦会

静岡スレに話題放り込んだ人なので昼頃から顔出そうと思ってたけどついつい昼寝しちゃって16時ごろせんむ先生からの電話で目が覚める。


( ゜Д゜)「早く来いよこのウジムシ」
( ´Д`)「スイマセンスイマセン」


と言う事であわてて松竹に向かう。つか先生対戦会に行くとか一言も言って無かったじゃないですか。
現地に着いたらなんか牛が連勝してたのでとりあえずGOで乱入。1戦目はステップの存在を忘れるという天然振りを発揮して敗北。2戦目はちゃんとステップして勝ち。最近やってなかったので腕落ちとか不安でしたが相手はそれ以上にやってなかったようです。


到着後は基本的に最後まで。面子は自分、せんむ先生、レンジ君+その知り合い人たちって感じで途中からHELLIONさんが来たりあとふらっと数回対戦していなくなる人とかギャラリーが急に増えたりいなくなったりとかそんな感じで。対戦会って告知したから来てくれたのかなぁ?
展開的には徹甲LZ使ったらMLで苛められたり仕方ないのでMLをGGEで叩き落したらGAに苛められたりとかそんな感じでした。


( ´Д`)「うっは、システムダウン。やっべ、言っちまった」
( ゜Д゜)「あほですか」
とかもやりました。勝ってた試合で。あほですね。


基本的にはLZメインでやってたのかな。SCは無理でした。ブレードもシールドもウィングも使いこなせないSCは普通に粗大ゴミ。LZはOP吟味すると色々面白そう。以前も触れたけど徹甲バルカンは集光装甲も抜くのでやり方次第でGAS相手も十分いける。と思いたい。
つか実弾系で固めると劣化MLにしかならんのだよな。(´・ω・)LZカワイソス。


ブランクのある自分でもそれなりの対戦が出来てたのはEXは腕差よりキャラ差が濃く出るバランス構成だからだと思う。パーティーゲームかなんかとして捕らえればそれなりに盛り上がれるゲームなんだけどこの機体で全部倒すって意気込み持っちゃうと結構辛い。
まぁGGはキャラ勝ちが多い上キャラ負けも極端に少ないのでこの辺は当てはまらないんですけど。


対戦会のあと参加者で飯でも食えるような雰囲気になれば良いんだけどなぁとか考えながらHELLIONさんとせんむ先生とでせんむ先生お勧めのラーメン屋に行っておなかいっぱいにして解散。