どうでも良い事

小人さんの声って半オクターブくらい高いよなぁ。


帰りに件のゲーセンに行こうと思ったけどちょっと脚を伸ばして久々にOZへ。なんつうか、体的な余裕がやっと出来てきた。


ゾイドでBU使ってCPUやってたら見知らぬシェルニッヒの人が対戦乱入してきて普通に負ける。直後PKでかろうじて勝ったらいなくなりました。鞘当段階で放置されると少し凹むな。つか今にして思うと対戦成績つけたかっただけかもしんない。
あとSCのソニックの当たり判定を体に覚えこませようとしてたらCPUにすら負けて死にたくなる。まず高速機の使い方とシールドの使い方を覚えないと話しにならんな。でもそれに足してブレードとソニックって選択肢があるように見えて結構強いような気もするけど、まぁ妄想か。ブレードもソニックもシールドも近距離の選択肢+αでしかないしな。


BUの未来ってどこにあるんだろうと真剣に悩む。攻撃当てにくい、挙動しょぼい、当たり判定大きそうと一瞬で思い浮かぶだけで三重苦。あとCWとかKWに格闘くぐられた気がするけどこの辺は気が動転してて事実誤認したんだと思いたい。BFと同じだよね?ね?
まぁ普通に掘り込み始めたっつか触っただけの段階なので感覚がつかめなくて皆目見当が付かないって状態。それ以上掘り込むかは不明。


やべ。GS使うの忘れてた。マゲトロンにEWUか高機動つければかなりやりやすそうとか思ったんだけど。明日もOZいけたら行こう。


種はゾノが楽しいなぁとかそんな感じで。つか後ろ格闘。格闘スカシか射撃超先読みくらいしか使いどころ思いつかないけど。普通に使う分にはN格と横格が強いので使いどころ理解してくと強そう。強いのかな?
あとASの横格→キャンセルチャージショット(以後CCS)とか胡散臭そうな選択肢の練習。練習っつか簡単なので即導入レベルだし対戦でうまく使うとかだとそれ以前に対戦慣れしろって話なんだけど。一回ASで1:2乱入したけど普通に片追いで凹られて凹んだ。うぐむむむ。
もっと別の機体も使わなきゃとは思うんだけどCPUやる分にはASでストレス感じてないので使う気が起きないんだよな。1:2とかやる時は機動性とか不満あるんだけど。まぁそれ以上に自分の技量と駆け引きの不味さに不満があるわけで。駄目なのはわかるんだが、どこが駄目なのかとかどう改善すれば良いかとか良くわからん。だ、誰か俺に駄目出ししてくれ!もっと俺を罵ってくれ!うわ、間違えた!
まぁ多分現段階なら情報収集とイメージトレーニングだけで強くなれる位置なので色々アンテナ伸ばしてみようと思う。
ザウートをコスト2.5にしてそれ相当の強さとかにした機体が出たら多分骨埋める勢いで使う。あ、バクゥ、ラゴウがそうなのか。今度使ってみよう。