お休みモード

オラタンおもしれー!(←挨拶)(←挨拶ってつければ何でも挨拶になると思うなよ!)


昼間で全力でゴロゴロした後夕方から大学の時の同窓会が掛川であったので行ってみる。大学時代つるんでたチャロナーのNIGI先生も来るらしいので駅前にゲーセンでもあればと思って色々探してみたけどどうも掛川駅周辺にはその手の施設は無いらしい。しょんぼり。


早めに出てもらって自分が車出して浜松でって選択肢が普通に思い浮かびませんでした。


同窓会っつかただの飲み会なんだけど内容的にはまぁ普通に楽しかったです。同年代の別の職種ってのは刺激になるね。あと年間に休日が52日って話をしたら普通に同情された。ンゴ。
流れでカラオケにも。Train-Train(ブルーハーツ)、Re:Re:(アジカン)、Get WildTMネットワーク)、ネオメロドラマティック(ポルノ)哀戦士(ガンダムの奴)って感じに前半適当でも何とかなるの、後半どうなんだそれ派的な選曲で攻めてみる。案の定どうなんだそれはって顔をされたけど想定の範囲内ですので僕は気にしないよ。ええまったく。


ガンオタの嗜みとしてINVOKE位は歌えるようにしとけばよかったとは少し思った。


終わったあとNIGI先生が「種やりたい」とかほざくので掛川AGへタクシーで。…種無いね。
仕方ないので袋井AGまでさらにタクシーで。…種無いね。


代わりにオラタン(5.4)が割りとちゃんとした形で残っていたのでやってみる。うは、ゲームスピードはえぇ。サイファーでブラットス(中ボス)にぶっ殺されたりNIGI先生のスペシネフをテムジンで撃破してみたり。前ビちょーつおい。前スラRWがもっと強いとか言われたけどそんなんできるわけありません。最後にNIGI先生が本職のバトラーを持ち出してきてヒィヒィ言わされる。でも前ビ>BTのダッ近とかテムのダッ近>BTのダッ近とかダメージ関係の適当さでワロス
つかごく普通にオラタン面白い。何年前のゲームか知らんけど映像面以外は未だに一線級と評価できるってのは現状の同種のゲームが行き詰ってる(と俺が感じてる)って事かな。


その辺で閉店時間になったのでタクシーで袋井AG→竜洋とか阿呆な事して帰宅。NIGI先生と適当に種話して就寝。デュエルの横格闘って特射追撃確定って言われたけどホントかしらん?