久しぶりにOZ

ここ2週間くらい三国志目当て以外でゲーセン行ってないんだよな。良いんだか悪いんだかわからないけど。


休日出勤を適当に終わらせて15時ごろOZへ。誰もいねー。おとなしくゾイドと種。デュエルASって強いのかなぁ?大回転楽しい。


適当に時間潰してたら相沢君が。MLで対戦したいらしいので適当にサブカード中心で相手する。
適当HB→ステップをよくする人なので硬直を取ったり取り切れなかったり。つか挙動が良すぎてよほど近く無いと取り切れないのでストレス溜まる。あとブレードにコツコツ引っかかったりも。この辺はカウンターのチャンスなので見極めどころ。まぁガード安定だけど。


GOで2:2くらいでSTで2、3回負けてGGで4勝してPKで3勝だったかな。ああ、あとGG:RTで1敗。無理ゲー。
STは慣れてなかったんだと言い訳したい。GOは最初だったので負けるときはブレードの感覚がつかめずボコボコ食らって負けって感じ。
つかPKはすごいよね。GGが欲しい物をすべて持ってる感じ。ああ、ステップ近接だけいりません。


あと適当に種。エールストライクとかストライクダガーとかM1アストレイとか使ってみたけどなんか標準系機体に限って格闘が癖が強くて使いにくい気が。デュエルASの空D格闘の代わりに大回転、ステップ格闘の代わりに大回転って感じの安定性が欲しい。+チャージショットで追い討ち超気持ち良い。でも一人だとヤキン・ドゥーエとか言う要塞っぽい変な小僧3人が出てくるステージが超えられません。味方CPUゴミ過ぎ。常に2〜3被ロックってなんだ。