休出とジョイスクエアとOZ

午前5時に起きてしまったので少々早かったけど出勤。もくもくと一人で仕事こなして適当に片付けて午後1時に退社。


ジョイスクエアに君主カード忘れてたっぽいので取りに行く。やはりあった。そのまま帰るのも寂しいので一回プレイ。メインデッキでやったら反計と惇の睨みが面白いように決まって3連勝。酔ってると状況把握ができなくて反計が甘くなりがちだけど素面なら状況ごとの警戒すべき計略が理解できるから1ランク上の戦い方ができる。ような気がする。気だけ。
つか惇兄の睨みはずるいよな。睨み利かせた状態にR許チョとか突っ込めば止められるわけ無いし。
あとは少しでも競り勝てばアドバンテージがごっそり入るので荀紣は反計だけじゃなくて微弱ながら弓のダメージソースとしてのポジショニングも重要だと認識しておこう。
そういや最近反計持ち入れた相手を見ないなぁ。おかげで楽できてるけど。


ゾイドで期限が切れそうなカードがあるのでそのままOZにも足を伸ばす。ゾイドの方に子供が群がって連コとかしてたので順番主張してどいてもらってプレイ。なぜか対戦に。左の台が強制対戦モードになってるらしい。うわ、超絶ごめん。しかもなぜかメインカード。中将が珍しいのか何度か入ってくるも1セットも取らせず勝つ。3セット先取だったし今にして思えば少し負けても良かったかもしんない。まぁ勝率厨なので仕方ない。
んで、消えそうなRHでプレイ。今回は乱入しないようにしたけどお子様たちから乱入してくる。RHなんてろくに使ってねぇよとか思いつつがんばる。がんばるけど武器の感覚がいまいちつかめない。ゼロ距離使わないお子様GGだから勝てたけどRHで普通のGG倒すとか人間業じゃねぇと思った。あと旋回が微妙に遅くて置きがやりにくい。GGはどうも旋回性能それなりに高い方らしい。
最後に小型レーザー積んだGSでCPU。これはこれでたのしいぞ。瞬間ダメージが著しく補強されるので中距離前後に固執する2連よりもメリハリの利いた戦い方ができるような気がする。でもEXで鎧龍輝にするのであんま掘り下げる意味ないのか。


適当に本屋でチャンピオンRED読んで帰宅。