久しぶりにゲーム

ちょっくら小金ができたのでOZに。


とりあえずこの間組んだ関羽の大号令デッキで遊んでみる。こっそり張松入れてあるのがウザイ事この上なさそう。でも結果は1勝1引き分け。号令のチャンスは結構あるんだけど、関羽以外の槍が小さめの奴でそろえてあって面子がそろってない事が多いのでもう少し大き目のカードで揃えた方が多分強いんだろうなぁと言う感じ。持ってないけどR姜維、UC張飛辺り?どう考えても弓デッキに弱そうだけど挑発持ちが二人いれば多少の耐性にはなるかも。むしろ逆に張松が要らないから廖化とか麋竺辺りも無しじゃなさそう。


せんむさん襲来。とりあえずZらしいのでZ。Fルート選択でせんむさんがネモとガブスレイなのでMG赤ザクとギャプランで行ってみる。MG慣れしてないので2落ちしつつもなんとか宇宙へ。シャアとララァが出てくるステージで2落ちかまして敗北。いつもここで終わるような。


三国志大戦に戻ってメインのどっちつかずなデッキで遊ぶ。敵陣の手前まで押し込めれば荀紣を横に向けて計略を全部カットしつつ許チョ曹仁でゴリ押しってのが勝利パターンなのだけど、基本的に許チョだけだと騎馬系のデッキにパワー負けするので辛い。槍は許チョと文聘でどうにかなるし弓もキーになる計略さえカットできれば挑発+騎馬の突撃でなんとかならなくも無いんだけど。基本的には相手にやりたい事をさせないでカードの自力で勝つって感じなので文聘・曹仁于禁の4.5の枠を1.5×3じゃなくて2+2.5に変えた方がいいのかも。とは言え持ってる2と2.5ってUC夏侯淵とUC夏侯惇位しかないんだけどね。伏兵に弱すぎるので掘り要員でR曹操辺りも魅力的ではある。特攻はしない。
まぁ欲を言うと2.5に張遼が欲しい訳だが。欲深過ぎ。


ゾイドはCPUを少々やって糸冬。少し前より多少は落ち着いてプレイできるようになったような気もするけど結局CPUだからなぁ。