休日

休日。久しぶりと言うほどでもないけどOZへ。早めの時間帯なのにSLASHさんがいらっしゃるので話を聞いてみるとどうやら仕事中らしい。かっこいいなぁおい。


フラフラとゾイドプレイ。GGの8連ミサイルは上のスロットに装備したほうが接射しやすいような気はする。今までは射出位置と言っても高さとせいぜい幅くらいしか意識してなかったけどもしかしたら前後の位置もスロット1の方が前で打ち出してるのかも知んないなぁと少し思った。そのうち真横から見てみよう。そうでなくてもスロット1の方が左右に離れているので接射時の命中率は高いっぽいし。
ただ、接射は速度が速い相手に合わせるのは至難の業だしミサイルだとガード不能に格闘をかぶせられる危険性があるので対戦で使えるかどうかはさっぱり不明。全方位なら多少話は変わるのかも。


あとはもう少しバスターの当たるタイミングでバインダーも撃っておいてダメージの補強ができるように意識した方が良いのかなぁとかCPUしながら思いましたとさ。いざ対戦になるとすっかり忘れるんだけどね。


三国志大戦。SLASHさんにR孫権を渡して曹仁をもらう。あとデッキを適当にばらしていろいろいじってみる。荀紣欲しいのでさっきの孫権とトレードって形でと騒いで見たらOK貰ったので早速投入。数回プレイしてみたけど、計略でどうにかするよりもこういう計略でどうにかさせない系統の方が自分には向いてるのかもしれないと少し思った。


R太史慈獲得。強いと言えば結構強いけどって感じ。SLASHさんにあげよう。んで疲れたので帰宅。