ぶっぱ飲み会

会議も終わったし今日は木曜だし松竹でも行くか、と思ったけど誰もいないと寂しいので予防線を。


俺 「( ´ω`)というわけでご足労願えないでしょうか?」
A氏「( ゜Д゜)y-~めんどくせーけどいってやるよカスが」
B氏「( ・∀・)接待汁!」
C氏「( ゜ω゜)時間的に微妙」
誰が誰かはご想像にお任せします。


適当に寄り道しつつ松竹に着くとHELLIONさんがすでに到着していて松竹の人と対戦してた。お、人いるじゃんということでGG投入。人いなくなりますた。(´・ω・`)ションボリック。メインとか出してんじゃねーよボケがとHELLIONさんに怒られる。
寂しくCPUをこなしていると哀れに思ったのかHELLIONさんが接待気味にBLとかで乱入してくれる。なかなか怪しい勝ち方をするも何とか勝つ。何度か勝った後飽きたのかまた放置されクリア。
その後HELLIONさんが明らかに接待返しを期待してメインGGでプレイを始める。無言の圧力に耐え切れるはずもなく僕はバスターの砲身の前に身を投げ出す羽目になるのでした。GSとか普通に勝ち狙ってたのにフォボスとか言う糞ステージ引いて無理ゲーに。く、くやしい。
そんな感じで接待×n回やってるとせんむ先生がご登場。KWにGGで入ってみる。普通に勝ち負けって感じ。現状ならイーグルで5:5か6:4辺りっぽい。その後虎にぶっ殺されて頭にきたので実弾八味噌×2で殲滅してみる。実弾八味噌は速度3以下(除SL)の相手には絶大な効果があるなと実感。


途中でSLASHさんからこれないとの連絡が入ったので自分が勝って気分いいところで切り上げて和民に。ぶっぱで呼びつけた割には飲みに付き合ってくれるなんていい人達だよな。つかHELLIONさんに至っては飲まないし。
話題は浜松のゾイド事情とEX。EXはロケテが始まってるらしくいろいろと糞ゲー風味の情報が届いているらしい。基本的なスタンスとしては、最初のロケテ時もそうだったけど数字は大幅に変更される可能性が高いのでそこまで悲観視はしてないんだけど。つか、根っこはそれなりにきちんとしてるゲーム(+それを作った製作スタッフ)なので対戦ゲームとして成り立たないものを出す気はないんじゃないかなぁと。現行Verがスタッフの思惑と外れてない遊ばれ方をしてるならって話だけど。でもバクステ射撃が切り捨てられたのは問題ありだなぁ。
浜松のゾイド事情はまぁがんばるしかないんじゃね?って感じで。あと「おめーのGGは弱いんだからGSにでも乗り換えろよ」見たいな事を言われた気がする。ションボリック(´・ω・`)


終電前に切り上げて適当に雑談しながら駅に。駅と反対方向に原付を置いていたHELLIONさんもなぜか一緒に駅に。良い人だ。そのまま分かれて終電に揺られて豊田町駅で降りたつもりがなぜか改札で駅員に220円超過で出す羽目になったりしましたがそれはまた別の話。つかここどこよ?愛野?全一で存在価値が無い駅で金を払うこの屈辱と言ったら!