で、後日

仕事終わってOZへ直行。家に帰ると寝るので直行。途中信号待ちの間に意識がプツプツ切れるが3秒ルール内なので多分OK。


OZで三国志大戦のエントリーをして待ち時間にゾイド。意識的にプレイしていかないとなんか普通に引退しちゃいそうな気がするのでこの辺は常に課題を考えながらとかでモチベーションをあげていきたい所存。


三国志大戦は適当にやって適当にR関羽ゲット。あとめぼしいのはUC馬良かなぁ。馬の動かし方とメイン火力(許猪)の残し方が甘くて持ちこたえられない事が結構あった。あと後半にダメージ系の計略で一掃されるケースが辛い。許緒を馬系に差し替えて1.5と1の槍って形にした方が計略持ちには対処しやすいのかな。いっそのこと馬の1.5と1を2.5にしてしまうのも有りかもしれん。


待ち時間中にHELLIONさん登場。昨日読めなかったバトストの小冊子を読ませてもらう。うわ、ジオーガカッコいい!ギガカッコいい!100:1をものともしないとかパワーバランスの設定のいい加減さが逆に痺れる。


で、適当に堪能したあと三国志大戦も切り上げてゾイドに移動。メインGGのイーグルバインバインで遊んでたらHELLIONさんがBL、BF、KWが入ってきたので蹴散らす。自分の事ながらバインバインの有効性を微塵も生かしていないのが印象的ではあった。
次にBLではじめたらメインGGを投入される。狩り師登場?がんばってみるも基本的にシールドもブレードも使いこなせない人なので普通に虐殺される。
これは駄目だと思ったので多少は勝負できそうなGSで入りなおす。「狩り師だよ〜」とか言われて極めて遺憾。普通に負けるし。そのまま何回か続けてなんとかコンテナ基地で1勝する。フォボスでも攻め方によっては十分いけると思うのでその辺は思案所。


つか、最近メインをGGからGSに切り替えようかなとか少なからず思ってたり。理由は単純に浜松で使ってる人がいないから。対策は必ず必要になる機体だし、少ない人数でGG使いが2人いるのも結構マイナスっぽいし。


(゜Д゜)y-~まぁ強キャラだしなんかそれなりに勝てそうだからという理由もないでもないがな。


(゜Д゜)…


(゜Д゜)ノシ うそうそ。多分メインはGGのままで。当分はサブ使用頻度が上がる程度で。