OZ

にSLASHさんと新年会の打ち合わせをするために向かう。ついでにゾイド本を渡すためにせんむ氏も呼びつけ。


打ち合わせをすっかり忘れて対戦。基本的にRHとGGだとほとんど負ける要素が無い、と言っちゃっていい気がする。GGE:RHで7:3辺り?でもWikiだと4:6になってるな。SLASHさんはRHの動きをしてないってことかしら?MYA-氏とかその辺の人と対戦してみたいなぁ。誰か浜松に遠征にこねーかなぁ。むりかー。


せんむ先生登場。恥ずかしい表紙の本を渡す。ゾイド本は基本的には知ってること+小技みたいな感じなので劇的な変化は無いと思うけど、自分の位置(間違った動きじゃない事)と今後の方向性の確認の手助けって感じで役に立つ本だと思う。書いてる人より先行ってるどっかのSL使いとかには無用の長物っぽいけど。


んで、イクスに歯がゆく負ける。基本的にストレート負けじゃなくて1:1でとって最後の一撃って感じが多い。人間力の差かなぁ。コンマ以下くらいのイーグルリロードの読み間違いとか死ぬほど悔しい。特に最近はリロード完了前に攻撃態勢を整えて、リロード完了とともに撃つってくらいの回転率を目指してるので。


気がつけば勝率が67%に。614勝293敗。つまり7敗する間に86勝すれば最高司令官への条件を満たすわけだ。無理ですね。
少将になったのが560勝240敗付近だったので基本的に勝率5割。勝率稼ぎの類の行動は取ってないので環境的には理想的といえば理想的かなぁ。中将が65%なのでそれを維持出来る程度にはがんばりたいです。最高司令官に一度でもなってみたいってのもそりゃああるんだけどね。でも自分の実力はわきまえてるつもりなので高望みはしない。厨将安定で。


帰りにせんむ大先生にゾイドサントラ(やえさん用)も押し付ける。正直かなり微妙なサントラなので感想が楽しみ。やえさん用のはまた焼いとくので都合の良い日を告げられたし。