ぶっ放し遠征

清水のプリンスが31日までゾイド1プレイ50円らしいのである。ので唐突に遠征。ぶっぱ遠征。


17時に電車に乗ってゴトゴト揺られて1時間。清水駅から国道1号線にそってテポテポ歩くとプリンス到着。人あんまりいませんでした。あれー?


一応いたけどなんかCPU主体っぽく。なんかPH使ってる人がいたのでまぁ良かろうとLZで乱入。ニビル引いて死亡。無理ゲー。GSでさらにニビル引いてヌッ殺されたりしつつLZでなんとかリベンジ完了。レムス基地大好き。


その後ギガ出して普通にBL相手に死亡したりしてうかうかしてらんねー度がかなり高くなりましたがそのうち相手の人達がいなくなっちゃったのでうかうかしたまま撤収。帰りは清水→豊田町のはずが清水→浜松→磐田→豊田町とか意味のわからない経由をしつつ0:30くらいに帰宅。うかうかしすぎですね。


とりあえず、基本的にGBは苦手。特にステップ近接でまとわりつかれると何が安定行動なのか良くわからない。多分ステップかバックステップで離れるのが一番なんだと思うけど、場合によっては視界外からの通常近接でつなげられる可能性もあるので安定とは言えない気もする。少なくとも確定で硫酸は入る状況だし。困ったな。
まぁガードで固まるよりはマシだろうけど。ていうか今日固まってました。つまりかなり駄目でした。


あとブレード対策がさっぱりっぽい。普通にブレードガードが出来なくなってた。あと、ミサイル系を装備してガード不能時間に近接を食らうケースも多々。馬鹿か俺は。
この辺は完全に反復練習の部類なんだろうけど相手がいないので多分一生ブレード機体苦手なままなんだろうなぁ。ハイデンこえーよ。


んで、装備もあんまり固まってない。バインダー×2使っててたまに全方位とか使うとレスポンスのあまりの悪さにイライラしっぱなし。逆にバインダー×2だと追い討ち力の不足で泣ける。と言うかどっちも明らかに打ち所を間違えてた。今日は反省点が多すぎる。